2023-12-03

[] そのはっぴゃくろくじゅう

ラモーッス

 

日曜作業お疲れ様です。

本日世界ニホンザルの日、国際障害者デー、国際バスク語の日、カレンダーの日奇術の日妻の日みかんの日となっております

自分自身機能が衰えてくると、段差一つですらしんどくなってくることがあります

とはいえ、多分その一段をちゃん意識して足を上げることがまだ運動能力を持っている身体にとって大事であって、しんどいからといってめんどくさがってはいけないのだろうなぁと思います

ですが、坂を上るのもそれはそれでしんどいので、スロープ等を利用して無理なく運動をし続けるのが必要なのかもしれません。

というかまぁ、動かせる筋肉ちゃんと動かしとかないと衰えるので、柔軟体操などは大事だなぁって書こうとしてたらこんな時間です。

 

ということで本日は【運動前の柔軟よいか】でいきたいと思います

運動前の柔軟よいか運動前の柔軟ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん