2023-12-03

うっかり有名進学校に入ってしまった知り合いの子

可哀想

周りは受験ガチ勢東大目指すのは当たり前のような学校らしく

1年生の時点で3年生のところをやってるし、すでに模試偏差値70台らしい

校則もきついし先生もきつい、スポーツで言えば強豪校みたいなところ

知り合いの子毒親の影響で弟と妹の面倒を見なきゃいけないという状況で

うっかりこの高校編入できてしまった

たぶんできてしまったのが間違いだと思うが

どうしたもんか

先生事情説明するのが一番楽だと思うが、そんな甘い学校でもないか

できない子は辞めていくらしいし

大検にするかと聞いたら、将来を考え退学という傷がつくのを恐れているようだった

でも流石に続かないと思うのでどこかで転校するしか・・・

でも入学費がなぁ

あれ、通信はだめなんだっけ、今度聞いてみるか

それにしてもこういう高校は、生徒よりも学校名誉の方がでかいんだね、優秀な生徒のみが生徒みたいな感じ

いや、俺のいた進学校落ちこぼれ無視してた気がする

世の中そんなもんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん