2023-12-02

こういう散々な日があったら皆さんどれくらいイライラしますか?

肌が荒れやすいのでよく皮膚科に行くのですが引っ越したのではじめて近所の皮膚科に行きました。

病院対応は至って普通でしたが薬局で少しイラッとしました。

薬剤師に「成分が被っている薬があるんですがどういうことですか?」と聞かれたので医者に言われた通り「これは朝で、これは夜で、、」と説明しました。

その後何故か全ての薬の説明を求められ「えと、なんで私が薬の説明をしなければいけないんですか?」と言ったのですが「すみません。納得したかったので」と言われました。

病院で薬の説明を受けたので薬局では薬をもらうだけだと思うのですが時間お金も払って何故私が説明しなければいけないんだろうと思いました。

ムシャクシャしたので爆食いしようとチェーンのステーキ店にいって350gの少し高めのステーキを頼みました。

2〜3口食べたのですが「これは腹を壊すレベルだな」と思うくらい赤かったので「もう少し焼いてください」と頼みました。

そしたら10分ほどして新しいステーキに替えてくれたのですが200gくらいのサイズになっていたのです。

ま、少し食べたので小さくなるのは仕方ないと思いましたが、味が変わっていました。明らかに肉のランクが変わっていたのです。

薬局の件もありましたし疲れていたのでもう何も言わずお金を払って帰りましたがとてもイライラしてやりきれない思いになりました。

この二つの件で結構イライラしたのですが私の器が小さいのでしょうか?純粋にみなさんの意見が聞いてみたいと思い投稿しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん