2023-11-27

どうやったら頑張らなくても生きられるようになるの?

受験も頑張った

就活も頑張った

社会人になってから国家資格やら社内試験やら転職やら頑張ってきた

いつもいつも凄いねって言われるけど

頑張らないと不安不安でたまらない

頑張らないと自分価値のない存在のように思えていつも何かしらチャレンジしていないと辛い

でも疲れて辛い

人生の中で気が休まる瞬間がない

結婚でもすればいいんだろうけど、恋人ができても相手にとって価値がある存在でありたいと思ってしまい辛い

自分がこういう生き方したい、って思ってる人に聞いたら

仕事終わりにおいしいごはん食べるだけで幸せだし人生それが全てって言ってた

そう思える日っていつ来るんだ

  • 精神科へどうぞ?

  • 毎日毎日何かしら少しでも自分を認めるしかないな 冷やかしではなく真面目に、思考って筋トレみたいに地道な作業でしか矯正できないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん