2023-11-26

anond:20231126181952

FC版4→超名作

リメイク版4→超駄作 シンシアを初めに生き返らせろ クロノトリガー魔王を見習え 仲間にするもブチ殺すも自由

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13178431928

ドラクエ4のピサロの事がとにかく大っ嫌いな人に質問します。

リメイク版のドラクエ4でピサロ勝手勇者達の仲間になったあとにあなたピサロをどんなふうに扱ったのかを教えてください。

ちなみに僕は常にピサロHPMPを0にさせておき、経験値を与えず、種や木の実も食べさせないし、12個の馬の糞を持たせてあげています

6章のエビルプリースト戦闘するには生きているピサロを馬車の外に出しておかなければならないので仕方なくピサロを生き返らせてすぐにHP1、MP0にさせてさらに毒に侵した状態で隊列は打撃を受けやすい一番前にさせています

ちなみにHP1にさせた場所山奥の村です。

ピサロ一人で山奥の村に入り、ピサロが発生させたであろう毒の沼地をずっと踏ませ続けました。

6章のエビルプリーストとの戦闘では作戦は常に全員『めいれいさせろ』でピサロ死ぬまで馬の糞を使い続けてもらい、仲間を助けるような呪文や道具をピサロに向かっては使用させず、スクルト賢者の石など仲間全体に効果が掛かる物はピサロが死亡している時に使用します。

あなたもこんな事しまたか

記事への反応 -
  • 俺は6なんだけど

    • FC版4→超名作 リメイク版4→超駄作 シンシアを初めに生き返らせろ クロノトリガーの魔王を見習え 仲間にするもブチ殺すも自由 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13178431928 ド...

      • ピサロ関係というか6章についてはワイも思うところあったけどこの引用はネタだとしても寒い 3の神龍みたいな扱いでいいからマスタードラゴンと戦えたらよかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん