2023-11-26

anond:20231125133616

そうなんです。観るとは一言も口にしていなくても、通常それ以外の制限がなく会話が進んだ場合

お勧めアニメ何か教えて?と言われれば、当然普通に観るのだと思うじゃないですか。。。

※1.5倍速や2倍速で観るくらいは許容範囲


シュタインズゲートとか魔法少女まどか☆マギカとか、殺戮に至る病(我孫子武丸著)とか、EVER17とか、

一度作中トリックネタバレを知ってしまったら、二度目はないのです。

何も知らない状態で1から制作者が想定したとおりに読み進める事はできないのです。

乗り気じゃなかったなら、観ないまま放置しておけば良いのに、なんてもったいないことをするのか。(ここは私の怒りです。)


初めて自分が観たとき(読んだとき)に感じたあの衝撃や鳥肌感などを共有したかったのに、

それすらもないがしろにされたところに、虚無感が強まったのもありそうです。

(一般的普通にアニメを観ていれば共感できる部分は多いはず、共感量の大小の違いはあれど)




衝撃からまだ完全に立ち直ってはおらず、返信等で変な矛盾等現れているかもしれません。

もしそういった点があっても、混乱してるんだな・・・程度に見逃していただければ幸いです。

記事への反応 -
  • いや、アニメ見るって言ったのにアニメ見てないんだよ

    • そうなんです。観るとは一言も口にしていなくても、通常それ以外の制限がなく会話が進んだ場合、 お勧めのアニメ何か教えて?と言われれば、当然普通に観るのだと思うじゃないです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん