2023-11-25

マイナンバーカード事業者立場ではリスクが高すぎるのが嫌

お国も御用マスコミはてなー安全安全だっていうけど、

無くしたりお漏らししたり許可を得ずに所持したら簡単前科がつくような危ない存在(クソめんどくさい教育運用しないとイカンって知ってる?)をバイト一般職員に扱わせるのはおかしい。

あんヤバい存在をそこいらで流通させてたら、そのうち転び公妨ならぬ、転びマイナンバーカードが出るのは間違いない。

痴呆の親のマイナンバーカード代理で使って逮捕

知的障害者患者マイナンバーカード代理逮捕

革マル派家族マイナンバーカード代理で所持して逮捕

  • アルミサッシ禁止とかもそうだけど事業者いじめが年々増えている 断熱なんて昔はなかったのに今は面倒な事が増えて店を畳む人が増えている

  • 存在がヤバイんじゃなくて運用がヤバイよ セキュリティリスクを過剰に見積もって批判した野党も悪いし、そうした意見に配慮する形でルールを厳格化してしまった与党も悪い こういう...

  • マイナンバーも運用できない業者が客の個人情報扱えるのか?

  • 頭と手数料を使う これが日本の生きる道

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん