2023-11-22

膝をやられたので筋トレ辞めます

スクワットやった後にやたら膝が熱いなと思ってたら、次の日膝が痛くなった。

日経っても治らないんでこれはしばらく筋肉体操中止だな。最低2週間は。

そして2週間も休んだ後にまた同じように筋トレ始められるとは思えないので、おそらく俺の筋トレはここで終わりだ。

 

三か月ぐらいやってようやく階段上るのが少し楽になったような気がしてたのに残念だ。

じゃあほかの筋トレはしないのかという話だけど、どっちにしろ運動中に膝の痛みが気になって集中できないので。

 

やってたのは以下のものでもし再開することがあったらナロースプリット絶対やらんことにする。ナロー特にヤバい気がする

ハイテンポスクワット

・フルボトムスケーター片足スクワット

ワイドナロースクワット

スプリットスクワット

 

あともう膝の痛みで調べたら、なんか、運動しなさすぎなのが原因とか出てきてわけわかんなかったわ。

スクワットとかも入れるとそれっぽいのは出てくるが、今度は手術がどうとかそれでも直るかわからんとか、カテーテルがどうとか。

関節痛は筋肉痛と同様に時間経過で治るものではなかったのか…?手術は特に訳が分からんが。

痛み止めを注射するなんてのもあったが、それって痛みを緩和してるだけで、ひざ関節の裂傷は治ってないから余計危険では?

兎に角直るには2週間ほど必要という情報を信じて2週間はスクワットは中止したい

  • 俺も去年ウォーキングやりすぎで膝が痛くなったわ。 最初は一週間くらい休めば回復するかと思ってたけど、3ヶ月くらいダメだった。 一日1時間歩くようにしてるけどまとめて歩くと膝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん