2023-11-16

政府の子育て支援政策文句を垂れる妻

妻が子育て家庭への補助対象所得制限が下がってるだの、出産保険適用改悪だとか、SNS経由で情報入手していちいち愚痴ってるが、我が家世帯収入は1,500万円なので補助の所得制限が上がろうが下がろうがどっちみち補助なんて受けれないし、子供は1人しか生まない(既に3歳の息子がいるので2人目は作らない)と決めているので出産保険云々も関係ないのにいちいちうるさい。

 

俺はこういう政府ちょっとした金銭支援の変更にヤキモキしたくないので高給な仕事を頑張っているのだが、と言うと超不満顔。

政治批判がしたいならSNSでやってくれ、俺を巻き込むな。

  • うちは1500万はないけど、俺の収入だけで、所得制限かかってるけど、同じような愚痴を聞かされてる。 こういう言い方したくないけど、出産費用、家賃光熱費、保育料、旅行代ま...

  • 共感が欲しいんだろ 抱きしめて乳もんでやれ

    • 文句も垂れるし、乳も垂れてるんです・・・

      • 標語になりそうだな。 「乳が垂れても、文句垂れるな」って書いて壁に貼っとこう。

        • 旦那さんも「乳が垂れても(そのことについて)文句を垂れるな」だゾ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん