2023-11-12

発達障害」は個性でしょ

こういうの見るとつくづく思うけど、なんで「個性」を「長所」の意味で使うんだろう?

明らかに言葉意味を間違えてるじゃん。

発達障害個性ではない」ってしきりに言いたがる人達

言葉意味が分かっていないので発達障害というよりも知的障害なのでは?


入院治療の為に解雇される事が「個性」ですか?

そうです。


友達だと思っていた人からあなたとは話したくない」と言われる事が「個性」ですか?

そうです。


自分努力ではどうにもならない、つまづきが「個性」ですか?

そうです。

何故ならば、「個性」という言葉意味するところは単に「個体性質」であって、「長所」には限られないから。


ADHDケーキやさん。

@hattatsu_haruko

発達障害を「個性」と言っている方へ

入院治療の為に解雇される事が「個性」ですか?

友達だと思っていた人からあなたとは話したくない」と言われる事が「個性」ですか?

自分努力ではどうにもならない、つまづきが「個性」ですか?

彼らにはあなたに見えていない障害がある事を忘れないでください

https://twitter.com/hattatsu_haruko/status/1722066678882898081

  • ヒロアカによって個性の意味はアップデートされました 現代の個性は超能力によって生活を便利にすることを指します

  • 自己受容が出来ていないんやろなぁ・・・って正直あんまならんのよな   まっすー:ひとつの個性だろ? 発達:せやな   まっすー:個性なら障害じゃなくね?なら手帳要らなくね? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん