2023-11-10

公立中学校教員転職して感動した6つのこと

昨年度末に辞めた。もう限界だった。

民間企業転職した。

その結果。


最高だ。

天国だ。

感動の連続だ。

この感動を読んで知って欲しい。


①昼飯が食べられる!

昼食時間が1時間もある!

もう米粒を飲まなくていいんだ。

コーヒーだって飲める。

サイコーだ。


残業代が出る!

何これ?

たった30時間残業で万単位でもらえる!

前は月100時間残業しても定額8,000円ぐらいよ?

ふしぎ!


③胸倉を掴まれない!

いやさ。これマジですごい。

精神的に楽。


④年休取って出勤したら帰らされた!

これが一番びっくりした。

今まで年休取って出勤してた。


⑤勤務時間外に働くと注意される!

開始2時間前に出勤したら注意された。

朝7時の部活指導とか夜8時の家庭訪問とかザラだった。


育児ができる!家事ができる!

我が子が起きている時間に家に居られる。

嬉しい。家事もできる。

夫婦仲も良くなった!嬉しい!


他にもたくさんあるんだ。今だってゆったり増田に書き込めてるし。


東証プライム企業を狙って入ったけど、転職して正解だった。

  • で、でたーーーーw増田で嘘松する奴wwwwwwww 嘘増乙でありますwwwwwwwwww ねえねえなんで年休を取ったくせに出勤したなんて嘘ついてんのwwwwww 年休を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん