2023-11-04

野球審判は全部機械でよくない?

別に今回の日本シリーズ関係無くなんだが

そもそも野球審判って基本的には考え方の違いとかが入る余地がなくて

ストライクストライクだしアウトはアウトでしょ

サッカーとかバスケみたいにファールみたいな

一応ルールはあるんだけど審判によってちょっとブレたりするようなもの基本的人間必要だと思うけど

ストライクとかアウトとかホームランなんて技術的に白黒はっきりつくんだから

さっさとテクノロジー導入すればいいでしょ

サッカーだって白黒はっきりしてるゴールとかオフサイドとかは機械になってきてるし

微妙ものとかテクノロジーだと時間がかかるもの人間、っていう感じだよね

そうなると野球は全部技術的に解決できそうだと思うんだけどな

  • マイナーリーグでは導入してるらしいが、やはり人間はいるみたい 発展途中だね https://www.tokyo-np.co.jp/article/175320

  • 膝の位置とか主観だからAI必要だよ 送球妨害とかボークとかはいるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん