2023-11-04

テレビを見ない人

テレビを見ない人と釣りの話をしている人がいたとして

どっちが厄介かと言ったら前者だな

まあ別に釣りでなくても良い

マラソンでもアニメでもいい

なんでかっていうと、テレビを見ない人は自分生産性向上とかQOLとかのはなしにすぐ結びつけたがり、仲間を求めているんだよね

「僕もテレビありません」って人が集まりやすくて、そういう集団は目がおかし

趣味人の集まりとは明らかに異なる

はてなオフ会たらこんなのばっかだろうなと感じる人たちだ

普通の人がそういう話するだけで、いきなり場の空気が変わる

似たものとしては「野球政治」の話題だろうな

世論が別れやすいことをネタ自分意見を通して悦に浸りたい人がそういう話をしたがる

  • 今2023年なのだが? 俺は2005年からテレビが家にない 両親もここ4,5年はテレビを見ていないそうだ 若者は見るはずもない

    • そういうのだな 世間の常識非常識とかを解いてやってる感を出す人が多い そういう人の共通武器がテレビって感じ

  • 今時、テレビって昭和のババアかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん