2023-11-03

むかしのファミコンゲーの仕様ひどすぎワロタ

ファイナルファンタジー3仕様なのだが、有名なソフトですらこういうことがあった。

セリフ/【たてごとがないのでうたえない!】

FCFF3吟遊詩人は、竪琴を装備していなければ攻撃することすらままならない。

未装備でも「うたう」コマンド(「たたかう」のかわり)そのもの入力できるのだが、

いざ実行するとこのメッセージ空振りという結果が待っている。

結果として、楽器のない状態詩人しか居なくなると、絶対戦闘に勝てなくなる。

詩人は逃げることもできないため、敵の方が逃げてくれることを祈っておどかし続けるしかない。

こういう、プログラムに穴があったり無駄な親切さがないのがファミコン面白さだと思う。

  • むすか様ひどワしの仕タロンゲのフミコぎァー ワンコゲロの仕様ひどすぎかァータのしむフミ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん