2023-11-01

一日で野菜が生えてくる魔法の土

野菜名前を唱えると一日一種限定で生えてくるよ

昨日は「ハッピーハロウィーン」って挨拶したら立派なカボチャが獲れたのでカボチャスープにしたよ

実った野菜はその日のうちに取らないと全て朽ちて土に還るんだ

収獲すれば普通野菜とおなじなので保存がきくよ

から毎日欠かさないことが重要だね

 

ちなみに水をやる必要はないよ

なんたって魔法の土だから

自身が水を生成するんだ

土のくせに水の魔法が使えるなんておかしいと思わないか

でも少なくとも自然界はそうなっているんだ

火・水・土・風・光

実は全部土が作り出したものなんだ

知らなかった?みんな土の親戚みたいなものだよ

もちろん君もね

 

そんなわけで今日白菜を収獲して鍋を作ろうと思っているよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん