2023-10-27

ハイヒールが売れてない

最近(とはいってもここ5年くらい)は女性スニーカーやローヒールの歩きやすさを重視した靴を履くようになった。

かなりフェミニン服装にもスニーカーを合わせるファッション定番となっている。

わざわざ歩きづらいハイヒールを購入するようなひとは、やむ負えず仕事使用する方を除けば、

一部の『歩かなくても生活できる女性』か『流行に乗れないオバサン』のみだ。

若い女性の間でも厚底ローファースニーカー、ブーツなんかは流行っているが、ハイヒール流行は観られない。

かかとをカツカツ鳴らしながら高いヒールで街を闊歩するような女性は、今流行りではないのだ。

通勤時に女性が履いているのも歩きやすそうな靴ばかりになった。

とても良いことだ。

……とはいえハイヒールはとても歩きづらいが『足が綺麗に見える(スタイル良く見える)』という点で他の靴の追随を許さない。

個人的には歩きやすくてスタイルが良く見える靴がもっと開発されないものか、と思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん