2023-10-17

疑問

主にSNSだけど、言われてる当人が見れる(対象自分だってわかる)ところで悪口とか愚痴を書く人ってどういう神経で書いてるの?

たとえ裏垢だろうが鍵垢だろうがその当人が見るのに書くってどういうことなの?

嫌味?暗にお前に向けて書いてるんだぞって言いたい?直して欲しいってこと?当人とは縁を切りたいってこと?そこしか吐き出す場所がないの?

本当に分からない……私もSNS愚痴を吐き出すことはあるけど誰も見れない鍵垢でやるし、最近そういうことが立て続けに起こってメンタルがやられたから疑問。私が悪いから(少なくともその人は私を悪く思っている)こういうことになるんだろうけど、なんでそんな行動をするのか、できるのか、理解できない。

  • 今はストーリーみたいに1日経つと消えるのも多いし お前さんが一日中SNSに張り付いてるなんて相手は思わんやろ 女子高生ならわかるが。

  • 言い逃れできる要素を用意しつつ、被害者であることをアピールしつつ、相手を攻撃しているんやで。 平原でのモンゴル弓兵くらい卑怯な戦法やね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん