2023-10-15

イスラエルハマスガザ攻撃民間人犠牲が出るのはWin-Win

ハマス

イスラエル攻撃イスラエルから攻撃されることが存在意義ファタハとの違い)でそれをアピールしないと他のアラブ人から資金が集まらない

・よって反撃を受けやすいようにイスラエル攻撃する際も軍民問わず攻撃する。

イスラエルから攻撃される際に民間人にも犠牲者が出た方がイスラエル非道喧伝やす

・よってハマス軍事拠点学校病院偽装したり、または同居させる

イスラエル

ハマス軍事拠点民間施設内部にある以上まとめて攻撃せざるを得ない(これ自体戦時国際法合法

・それを口実にしておけば無差別攻撃しても言い訳が立ちやすい(テロリストと誤認しての民間人攻撃ギリギリグレーだけど無差別は完全違法で)

ガザ地区からパレスチナ人を追い出したいのだから民間人犠牲が出ることを喧伝したい

うん両者の想いがかみあっててWin-Winだね

相思相愛とも言える

そもそも民間人犠牲が出る(戦闘に巻き込まれるだけじゃなくテロリスト民間人の厳格な判断なんてできない)から戦時国際法上もテロリスト保護されないんだけど、その理屈を双方が活用しているとも言える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん