2023-10-12

鈴木おさむキンコン西野騒動ものすごい違和感あった

放送作家鈴木おさむ引退で思い出した。

むかしキングコング西野ともめてたことあったやん。

西野鈴木のやってる企画

芸人交換日記なんて、ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人もっと面白くない」

と言って炎上。すぐに謝罪したやつ。

https://www.j-cast.com/2013/02/05164211.html

俺はこれにものすごい違和感あったんだよなあ。

たまたまテレビ見てたら、西野が女芸人大島鈴木の嫁)に土下座してたんよ。

大島「てめえ、ふざけんなよ!」

すごい剣幕でさ。西野はもう平謝りよ。

すいませんでした~っつって。

でもさあ。「面白くない」って思ったならそれは事実やん。

個人の感想やん。評価やん。

べつに俺は西野ファンでもなんでもないんだけどさ。

面白くないもの面白くないといって何がわるいんだろうって思ったわけ。

でもテレビ的には西野は「謝るべき」って流れになってて

たぶん世間的にもそんな空気になってて

大島土下座する姿が「笑い」ということで処理されたわけ。

いきってた西野。結局、土下座してらあ。HAHAHAってことで

めでたしめでたし」みたいになっってて

なんやそれ!?って。

俺はどっちかというと本人たちというよりもそれに何の違和感もなく

「いきってるやつが成敗された」くらいにしか思ってない世間の態度が疑問なんだよね。

まらないものをつまらないって言っただけで土下座だよ?

異常やん。異常なパワハラ体質やん。

それ以来、この夫婦苦手になって

テレビ出てきたらチャンネル変えてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん