2023-10-11

不倫の誘惑に負けてしまいそうです」の質問に答えました。

職場10歳下の女性不倫してしまいそうです。同じプロジェクトに参画して何度か一緒に飲んでるうちに好意を持つようになりました。一度、お互いに飲み過ぎたことがあり、その際に向こうから誘われましたがなんとか断りました。そのときから余計に意識してしまうようになり頭から離れません。どうすれば良いのでしょうか。

-----

やっちゃいけないことって、ついやっちゃいたくなるよなあ。

向こうも確実にてめえに好意を持ってるから、「てめえの行動次第でどうにでもなる」って状況は気持ちいいに違えねえ。

でもな、てめえが本当に向こうを想う気持ちがあるんなら、向こうの幸せを心から願うはずだよなあ。

きっとてめえは頭では理解ってる。

30年後のてめえの人生像に向こうの姿がないことを。

頭と心が綱引きしてどうしようもなくなってるんだよなあ。

詳しい事情はわからねえから、てめえの、てめえの周りの幸せのために俺から言えることはこれくらいだ。

向こうの幸せを心から望むなら、向こうの人生から身を引くことで実現できる幸せもあるんじゃねえかっつってんの!

てめえに後ろめたい心があるんだったら、心がくたびれて熱病が冷めるまでなんとか気を紛らわせて、様子を見るしかないんだっつってんの!

応援してる。

地兎山コナン

  • 向こうの幸せって考え方も独りよがりだな 勝手な想像だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん