2023-10-11

残業規制残業させられないならサービス残業させればいいんじゃね?

超法規的措置とか必要ないだろ。

「来週の月曜までにここまで終わらせておいて。今週の残業は12時間までで」

とだけ伝えておけば、あとは現場監督が死物狂いになって土日出てきて勝手に片付けてくれるよ。

自分らの仕事が遅くて仕事が終わってないから仕方なく土日に出てきて、一週間あたりの業務量を人並みにしただけだよね?」

「それで? 人並み以下の君たちが給料を他の人より多くもらいたいとか許されるの?」

って言えば現場作業員も納得するよ。

もし納得できないって言われたら現場監督ボーナスからその分天引きして補填すれば良い。

それで現場監督が納得できないと言ってきてもなんとかなるように、最初からそういう労働契約を結ばせればいい。

全部解決したね?

超法規的措置なんて必要ないんだよ。

普通にサービス残業やらせ普通に終わらせればいい。

普通にやればいいんだよ普通に

背伸びしてコンプラなんて考えなきゃ簡単に終わることをウジウジ悩みすぎ

  • え、普通にできる分しかやらないけど?顧客に迷惑かかって損害賠償請求されるかも知れないけど、それは工数見積もりミスった方の責任だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん