2023-10-10

それっぽく見える同人誌の描き方

デジタルで描いてます

モノクロで30p

初めからトー10%色つけましょう

設定でな。

色を3色使えるようになるでな

1ベースカラー

これが肌色最初トー

褐色好きならもっと濃くな

カラー原稿もってきて

トーン化すれば割合がわかるぞ

2ハイライト

トーンを白に塗り替えるとできる

明るさをいれわけだ

3影色

トーンの上にトーンを重ねると

影色のできあがり

意味は?

普通に白色の原稿つかってると

ハイライトが使えず2色の表現になります

黒と白

はいっぱいあるといいよ

でさ、ハイライト用にぬる

ベースカラーも塗る

影色もぬる

色の管理だるいのな

時間もかかるで

いちいち塗るのがだるい

初めから塗っとけ。

あとから白を描きたす

もつける

これでいける

こんな感じで作業したら

時短これ意識するといい

完成させて売る

一枚描くたびに

さっきよりも一つ上達させれば

1作品書き上げるたびに30倍上手くなるでな

時短テクニックもそのうちの一つでな

おぼえると楽だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん