2023-10-06

ジャニーズもうあかんよね

俺は一番最初から、別会社設立の上タレント移管すれば、内情や経営は変わらなくとも、会社を責める大義名分がなくなるので、それしか落としどころがない、と言ってきた

途中で出てきたコーセーかなんかも、それと同様の決着を指示していた

犯罪隠ぺい企業」のガワをサクッと捨て去れば、おそらくは誰もが「変わってないのは知ってるけどもはや責められねーじゃん」と言っていたはず

初動がそうなら、ね

しかし、だ、そうはならなかったわけだ

とにかくジャニーのしたことで皆は知らんかった、で通そうとして炎上

社名は変えない、何も変えない、を主張しスポンサー撤退

やべえとなって社名変更するよ、とか言ってもマスコミとなあなあで終わらそうとしてバレて炎上

とにかく、その場その場をごまかせば、ほとぼり冷めれば元通り行けるっしょ!の精神でまともに取り合おうとしてこなかったよね

NGリストでた会見で、ああ、この期に及んでまだそれができると思ってるのか、ってなったじゃん

ここまでいくとさ、別会社作ったからおっけーは多分、もう通らないよね

初動でその決着に進もうとされたら、責める大義名分がなくなってたけど、ここまでの舐めプを重ねられたら、「いやいや会社変えたって中身変わってないなら意味ねーじゃん」が通るようになっちゃったよね

ここの差ってめちゃくちゃでかい

「建前だけで中身変わってないの知ってるけどもう責められないじゃん」が死んだらジャニーズはもう終わりでしょ

それを殺してしまったのはジャニーズの対応のまずさだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん