2023-10-01

就活自殺

https://ynu-syukatu.doorblog.jp/archives/41998866.html

大学3年生で就活できそうになくて多分死ぬと思うけど、なんか救いが欲しいから調べたら出てきた掲示板について。この掲示板世論とは言わないけど「就活うまくいかない = 社会お荷物扱いの不良品 = さっさと死ぬべき人間」とか「就職すらできないような人間は淘汰されるべき」とか(まとめサイトコメント)にいいね結構ついてて辛辣(といっても社会一般認識?)だなぁと思う一方で「そう言うやつはどの道死ぬ」とかは確かに打たれ弱い結構ありそうな話で納得が言ったり、掲示板にもあるように多分どこかでプライドを捨てきれないか死ぬっていう手段が出てくるんだろうと思う。ちなワシはASDADHD併発してる上に対人恐怖症とうつ持ちの社会不適合者やけど、どこかでフリーターとかニートになる事に対して嫌だなぁと思ってる辺り色んな意味で死んだ方がいい人間なんだとは思う。どうしたらいいんだろう?

  • 家事手伝いか自治体手伝いか農業手伝いか障害者就職支援

  • サラリーマンが良いとは限らんよ。 シュウカツ自体、時代に合わない。 好きな分野なら良いけど。 意外と旅してると自由な生き方あるなと。 出会う人々。 心のままに。

  • んーなんていうか ニートでもフリーターでもエリートでもどうせ死ぬ 不良品だろうが淘汰されるべきだと言われようが何だろうが寝て起きたらどうせ明日は来る その手の意見を考える...

  • 宗谷の水産加工工場で働きませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん