2023-09-28

母親の女嫌いがきつい

これを「女嫌い」と言っていいものかどうか分かんないけどね。いわゆる「女っぽい」が母は大嫌いで。綺麗な服も、パンプスも、メイクも、可愛い下着も、みーんな嫌い。

かくいう私は真逆お金貯めて某高級ランジェリーをちまちま買ったり、セミオーダーのパンプス大事に履くのが大好きだった。自分お金でやっているから大っぴらに文句を言われたり捨てられたりすることは無かったけど、「無駄遣い」とかはよく言われた。

……あと、ちょっと話がずれるけど、あ綺麗な女性芸能人もまあまあ嫌いで。「整形してる」「加工に決まってる」、結婚すれば「すぐ別れるのに」……もうね、一緒にテレビ見るのもしんどかったよ。

ホントに、「女」というもの嫌悪していた。だから私はこれを「女嫌い」と呼んでるんだけど、正式にはなんて言うんだろうね。名前があるのかも分かんないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん