2023-09-26

もはや『学生の本文は勉強』は学生キャリアを潰す妄言なのかなぁ

数ヶ月前に就活を始めて、先輩に話を聞いた。

いい結果を残した先輩は、学業はするけど勉強以外に敏感な人だった。

悪い結果だった先輩は真面目、勉強したくて134単位くらい取って卒業するらしい。

悪い結果の先輩は『学生の本分は勉強』とたまに言っていた。

何だか、その言葉に振り回されてしまったのではないかと思う。

僕はその先輩から自分キャリアにとって何が大事か、優先順位を付ける事を学んだ。

少なくとも大学勉強は、TOP3に入らなかった。

  • 大学生なら勉強っていうより研究じゃね 院進した研究ガチ勢はやっぱり就職強いよ

    • 大学生が研究の真似事するのはジャップのガラパゴス大学システムくらいだけどな

  • 結果にコミットしろ 結果結果結果結果結果結果

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん