2023-09-24

anond:20230924120535

whataboutismは自身反省せず、あいつも悪いとか、こっちの問題はどうなんだって話逸らすヤツだろ

私はだいぶ現実的な折り合いを付けただけで反省はしてるぞ。

まり他人事のように批判するもんだから自分事としても考えとけよって話でしょ。

私は私が認知もしてないような赤の他人がどっかで自分の陰口叩いたとして、わざわざその謝罪なんて要らん。

知らんところで勝手にCapricornusさんすみませんでしたとか書かれてたら見つけてしまった時逆にゾワっとするわ。

勝手反省してくれるならそれでしまいだ。一人一人の謝罪なんて聞く気は起こらない。

そう言うのも考えた上で、増田にとっちゃ『いや私は私に陰口叩いた全人類から謝罪絶対に欲しいんだ』ってなら思想の自由として止めはしないけどね。

記事への反応 -
  • 暴言吐いた相手への謝罪はないんだな

    • 本人からの指摘なら謝罪するけども、ネット上で誰かに吐いた暴言を本人に謝罪しなければならないと言う話も限度はあるんじゃないか? 有象無象の知りもしない万人の謝罪を聞くハメ...

      • 困ったときのwhataboutism ほんと醜いな

        • 私は指摘の通り反省して削除し、二度と使わないよう誓った。 なぜこれがwhataboutismになるのか。 そう言う形で他人を卑怯だとdisるなら、自分の発言は漁られまいと垢を隠して一方的な...

          • 「ついでに言えば指摘増田も他人事じゃないと思うぞ。」 whataboutismじゃん

            • whataboutismは自身は反省せず、あいつも悪いとか、こっちの問題はどうなんだってヤツだろ 私はだいぶ現実的な折り合いを付けただけで反省はしてるぞ。 あまりに他人事のように批判す...

              • 現実的な折り合い() ネットに謝罪の言葉を書く程度のことすらできないのが現実的な折り合い()

                • この方向性の話で、何も言い返せなくなってそうして人を小馬鹿にする煽りに走ってしまったらもう終わりじゃないのか? 当事者として謝罪を要求しても良いけど、そもそもが私の暴言...

                  • 人を小馬鹿にする煽りに走ってしまったらもう終わり お互い気をつけよう と言っておきながら別の場所でまた繰り返しているよね あと何回繰り返すの?

      • ネットに書いといて「これは陰口だからセーフ」は無いんだわ

        • もう一度言うけど 他人を責める時には正義感に駆られてるだろうけど、自分は聖人だと言えなかった君にはその言葉はブーメランとして刺さってるんじゃないの? それとも自分は『ネッ...

          • そうやっていつも逃げているな。ところで例の病気は治ったのか?

      • 以前からちらほら見かけた増田名物句読点謎改行ネトウヨの中身ってこいつだったのか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん