2023-09-22

最近多いSNS賛否反応を切り抜いただけのニュース

すげぇムカツクんだが

Qさんの〜という発言に対してSNSでは「〇〇」「✩✩」といった肯定する意見と「△△」「✕✕」のような否定的意見があった』

で締めて終わりみたいなやつ。マジで多すぎ。

何が苛つくかって、些事に対して分断と争いを生産することにしか寄与してないこと。

まだこれにProsConsに対する深堀りとか考察とか提示とかあればいいけど、まったくなしにこういう揉め事がありました、しか伝えないから、その揉め事が伝搬&拡大化する拡声器しかなってない。

んでその揉め事の内容が社会的問題とかなら良いけど、ほんっとにすげーミニマムお気持ち案件しかなかったりするから、こんなんでいちいちトレンド掲載とかさせんなや、ってなる。

妊婦YouTuber配達の件とか、彼女お気持ちなんかその周囲で終わらせとけよ。

メディア使ってAだの、いやBだのヤフコメ5000件までつけて拡大発展させることかいな。

  • でも数年後に「こんな事件あったな」と振り返って調べるときに意外に役立つ

  • めっちゃ分かる 「○○が物議」「○○が賛否両論」「○○に批判殺到」が以前より明らかに増えてる

    • おまえみたいなのが怒りに燃えて記事を見てくれるから頑張ってリコメンドしてくれてるんだろう

    • 批判が増えて都合が悪いのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん