2023-09-13

ハチミツとクローバー少女漫画だった

当たり前だがハチミツとクローバー少女漫画だ。

少女漫画から恋愛が中心になる。美大での活動は思ったより薄味だった。

少女漫画を読むのは初めてだが、俺は心の成長が男子小学生で止まってるから、やはりバトルしてどっちが強いとか修行して道を極めるとかばかりやってる少年漫画の方が好みだ。

一方で心理描写やそこでの言葉の使われ方などはなかなか自分の発想にはないものだと思った。そこが少女漫画の専門分野ということだろう。

美大スポ根が読みたければブルーピリオドを読めってことか。内容知らんけど。

それにしても登場人物が何かまどろっこしい恋愛してるなあと思った。とりあえず寝てみて相性悪いなと思ったら次行って、脈がなかったら次行って、てのを繰り返すのが現実だと思うが、何年も片思いをし続ける物語が求められてるのか?

竹本君が一人旅を始めたあたりから面白くなってきたように思うのは少年漫画脳だからだろうか。お父さんの焼け焦げた頭部パンは唯一爆笑した。

森田ってどっかで見たなと思ったら、自由人なところと外見が東のエデン滝沢そっくりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん