2023-09-11

職場に「バカじゃねえのお前」が口癖の人がいる(いた)

最近入ってきた派遣さんがこれにキレたらしく、言われるたびに「バカはおめえだよ(笑)」と返し始めた

バカじゃねえのおじさん「バカじゃねえのお前」

派遣さんバカはおめぇだよ(笑)

バカじゃねえのおじさん「おいお前今なんつった!」

派遣さん「は?知るかよ(笑)

で、派遣さんはおじさんを以後無視する

上記のやりとりが二回か三回繰り返され、バカじゃねえのおじさんがキレて派遣さんの胸ぐらを掴むと、派遣さんが「何キレてんだよ(笑)バカじゃねえのお前(笑)?」とさらに煽ってバカじゃねえのおじさんが派遣さんを突き飛ばししま上司が制止して派遣さんは一旦帰宅となった

で、どうなったかというと、派遣さん現場から去り、バカじゃねえのおじさんも異動になった

どうやら以前から派遣会社からおじさんの暴言癖について何度か申し入れがあったらしく、派遣先上司もおじさんに何度も面接などしてたらしいが、結局本人に直す気がなかったためにこのような事態になったらしい

バカじゃねえのおじさんは「あんな失礼な物言いする奴が…」と恨み言を垂れていたが、上司からあなたにはそれを言う資格はないですよ!」「あの人のおかげでこちらが悪者にならずに済んだんですよ!」とたしなめられていたが、納得してる様子ではなかった

  • こんなもめ事になる前に上司が注意しろよって気がするな。

  • この国が豊かで誰もが将来の心配をせず暮らせたならこんなことをする必要はなかった

  • 暴言のせいで左遷されたなら文字通りのバカだと思うけど それが理解できないとなるとどうすればいいんだろうね 実は家庭では優しいお父さん、ってこともなさそうだけど まともな...

  • ハラスメントじゃん? 派遣の頭が悪くてよかったね 運が悪ければ放置する会社の責任問題になってもおかしくないんじゃないかね

  • 昔のほうが自由に暮らせてよかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん