2023-09-11

人材として大事にされてんのか知りたい

事務5年くらいやってる。

毎月毎月営業申請漏れいかチェックしてケツ叩く仕事

お陰様で総務の現場から好意的で、営業からは嫌われている。

同じ仕事をする仲間が他にいて、その中の一人が仕事しなくてヤバい。このチームの仕事歴が一番長いため、役職もないのに偉い気でいる。

で、こいつが大変なセキュリティホールでこいつを通すとほぼノーチェックで通ってしまう。

そう言うわけでこいつは一部の人に人気が高い。ただしサボり魔でなかなかやらないので、急ぎの時とかは博打になる。

まじめにちゃんとやろうとしてる営業はこいつを外してメンションする。偉い。

で。

で。

で。

上司はなんか平等淡々とした人なんだが、私は私とこいつが上司に同じ評価されてると嫌だな〜と思う。

でも「私抜けたら申請グダグダになりますね」とか言って、みたとして、まぁどうなるモンなんですかね。

どうもなんないよね。

会社……はクビじゃない判断から良くて、チームに大事にされてるってどういう辺りで実感したらいいんだろ。

大切にされてないんなら心置きなく異動の申請できるので、それはそれで良い。

  • 年収500万以下なら誰も仕事の質なんて気にしてないただの歯車扱い。大事にはされてない。500万超えてれば大事にされてる可能性もワンチャンあるかもしれない。

  • 異動した方がいいと思う 仕事で承認欲求強い人って厄介だよね、上司が気の毒

  • 事務の仕事って何か新たな付加価値を生むわけでもなく、マイナスをゼロにするだけだから評価も五十歩百歩になると思うで。 事務で突出した能力の人がいても「リード~契約~納品~...

  • 考課面談とかで上司に聞けばええんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん