2023-09-09

介護できないからって、何で殺すのかな

母親殺害逮捕の息子「介護できない」と供述 東京 豊島区

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230909/k10014189841000.html

こういうの見ると、介護できないからって何で殺すのかな、と不思議に思うんだけど。

他の家族にも頼れず、かつ介護福祉に投げることができない場合、どうすれば合法的介護をやめられるんだろう。

介護必要母親を残して家出ちゃうと、保護責任者遺棄罪とかになっちゃうのかな。

家出する前に役所かに「どこどこの家に介護必要な80代の女性いるから何とかしてくれ」と匿名で(バレバレだが)情報提供して、行方くらませばいいのかな。

殺すよりはそっちの方が随分マシだと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん