2023-09-08

現在有給33日残ってる

20日支給20日持ち越しで4月1日更新

俺は基本的20日ぴったり持ち越す予定で行動することにしてる

もし傷病で休むにしても20日あればなんとかなるし

20日でなんともならないような場合はもうなんともならないだろうという目算だ

 

もし傷病で足りなくなったらどうしようと思って使わないままズルズルいって

年明けくらいに37日残ってますとかなっても

うちの会社的に3か月で17日消化は相当厳しいので

せっかくの権利無駄に潰すくらいなら

常に計画的に消化していくことにしている

 

旅行とか大型の休みも取らないので

なるだけ上半期10日、下半期10日取得する計画なので

9月中にあと3日有給使ってもいい計算になる

今日はもう午後から帰るか

仕事は残ってるけど

  • どうせなら使わん有休現金化させて欲しいわ。

    • 最低月1くらいで申請してるとなんかまた?みたいな嫌な顔されることあるんだけど ほなら使わんかった分買い取ってくださいよと思うわ 買い取ってくれないから使うけど

      • 昔は買い取ってくれたみたいな話聞くなぁ。。。 いわゆる「おおらかな時代」ってヤツなんかな

    • いや現金やるから働けよだろ 休んだ上に金もよこせって頭おかしいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん