2023-09-04

AさんでもBさんでもnさんでも何でもいいけど

その会社のやり方に合って馴染めた人間が生き残ってんだから教えてもできないやつはその会社のやり方に合ってないだけなんだよな

"その会社に合ってない"だけなのに"Bさんは全面的無能"っていう能力否定になるのさすが終身雇用学歴重視村社会日本って感じ

から出れば他の村がある

Aさんが別の会社に行ってBさんになることだってあるし

何で日本会社って向き不向きで仕事振らずに向いてるやつにも向いてないやつにも同じ仕事させようとするんだろうな

いろんな社員取り揃えて各々に向いてる仕事だけ振っとけば勝手社員メンタル安定、勝手に成果出してくれるのに

会社カラーがとか社内固有の文化がとか保守的なこと考えてるから生産性が低いのでは

適材適所しとけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん