2023-08-25

ビタミン不足だと思ってたら

最近口内炎や口まわりに吹き出物ができるので、ビタミン足りてねーと思ってチョコラbbを朝晩飲んだ。でも、いつもならビタミン剤飲んだらすぐ効くんだけど全く治らない。

で、翻ってうちの子供(赤ん坊)。いつもニコニコご機嫌で食いしん坊なのに、数日前からやけに機嫌悪くてご飯全然食べなくなった。熱はないけどなんかおかしいなーと思って病院連れてったら、手足口病ですねって診断された。

子供の様子がおかしい原因がわかってホッとしたのと同時に、自分口内炎理由も同時に判明。手足口病だったか〜。言われてみれば確かに、手にもひとつだけニキビのような小さな水疱ができている。

ほとんど毎日家にいるのに、手足口病なんてどこからもらってきたのかな〜。自分のはもういいから、せめて子どものだけでも、すぐに治るといいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん