2023-08-25

はてなー権利アレルギーすごい

特許とか商標とかの話が出てくると「トロール」だの「邪悪」だの言われて、だいたい権利行使する側がすごい叩かれてる。

中には全然話を理解しないままアホのようなブコメを残してる奴もいて、絶対「自社を有利にする権利=悪」みたいなアレルギー持ってる奴いるやろな。

挙句の果てに「訴えずに仲良くコラボすればいいのに」みたいなお花畑みたいなのも現れる。

競争が発生する業界会社で働いたことないやろお前ら。

 

そんなはてなー任天堂にだけは全幅の信頼を置いてるのは謎。

任天堂未来永劫権利行使しない菩薩である保証全然ないのにな。

  • 全くその通りやと思うわ ただあれはアレルギーなんかね? 著作権関連とかも、ともかく「お気持ち」を優先する態度が気持ち悪い。

  • カジュアルに他人の権利を制限するのが大好きな奴らの集まりだからな広告の問題見ててもわかるだろ

  • ゆっくり茶番劇問題の時は商標権を「利権」って認識してるのがいて草だった

  • はてなーというか知的財産系の権利の濫用は普通に一般的に嫌われるでしょ。 地名の独占とかUIやビジネスモデルの特許みたいなやつ。

  • 地名の独占は普通に濫用であり邪悪でしょ。裁判で無効にして潰すとこまで含めて通常の運用の範囲内だよ。

  • 基本、特許も商標も審査はガバめになってて、問題があれば無効にしてねって仕組みになってるから、無理やり行使しようとして他者に迷惑かかれば叩かれるでしょ。 特に文化や技術...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん