2023-08-21

70歳になったうちのジジイがよぉ

体重がどんどん減っていくって言うから毎日何食うてんねんって書き出させたら

タンパク質の量が1日30g以下なの

バカなの?死ぬの?

米と汁ばっか食ってんじゃねぇよ

肉がしんどくてもちゃんと魚は食え、魚はよぉ

 

ももう年食って食も細くなってって言うから、とりあえず5kg貯蔵してある

ワイプロテインから一番甘さ控えめのやつ1kg渡して

1日3回、20gをシェイクして飲めつってやったわ

 

3か月くらいして、体重の減少は止まって最近は動くのもあんましんどくなくなったつってて

やっぱプロテイン魔法の粉なんやなって思ったわ

タンパク質の消化に肝臓負担心配だったかシリマリンも飲ませたら

晩酌二日酔い全然なくなった!って言ってて、違う違うそうじゃそうじゃと思ったけど

肝臓調子がいいんだとしたら別にそれでええか

 

正直、リアルフードでタンパク質とらせたい気持ちはあるんだが

どうしたってジジイ普通に食えるリアルフードって限られてくるしな

老人に対してサプリメント活用は前向きに考えるべきだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん