2023-08-20

こういうの、

https://twitter.com/wormamaantenna/status/1692736095006712253

「夫の転勤についていくため、派遣にならざるを得ない既婚女性」に対しては、

一件奥さんが自ら選んだように見えてもその根底女性差別があるので主体的意志決定ではないかもしれない、って考えてあげられるのに

最初から派遣しか働けない独身女性に対しては特に何も言及しないんだよね

自分職場男性正社員から奥さん派遣社員って言ってるのを聞いたけど、

その奥さんのように家計の足しになる収入程度の賃金しか貰えないのに自活している目の前の独身女に対して何か思うところはないんですかね…って怒りが沸いたよ

勿論口には出さないけどさ。

とことん世間は既婚女性には配慮しても独身女性は透明化してるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん