2023-08-15

小学生の時に学校で見せられた親韓アニメタイトルが分からない

大阪学校だったんだけど、タイトルが思い出せん。

舞台現代日本で、主人公祖父か父かの遺言

ある韓国人に会いに行く話。

その祖父か父は日本軍人だった。

それで主人公はその韓国人に会いに行くんだけど、

その韓国人第二次世界大戦時に韓国から連れてこられた在日で、そいつ過去回想が主な話だった。

創氏改名がどうこうって話で

主人公祖父はその人の恩人だったって結末。

すまんもしかしたら一般流通してないかもしれん。

声優めっちゃ棒読みオウムアニメみたいだった。

わかる人いる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん