2023-08-13

「金がないか結婚出来ない」はそういう意味じゃない

ここのブクマ米。相変わらず入籍するだけなら金はかからないだの結婚した方がコスパがいいだのと的外れコメントが多い。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGXZQOUD11D7P0R10C23A7000000/

だーーかーーーらーーー、常日頃金がないか結婚出来ないと言っている人達の言う

「金がないか結婚出来ない」っていうのは、

「金がないか結婚相手が見付からない」という意味なのであって

既に結婚相手がいる人が、結婚という特定行為に『だけ』金が使えないという話は誰もしていないんだが!?

なんで勘違いするのかなあ。

政府地方公共団体もそういう間抜け勘違いをしているから、ブライダル補助金だの新婚家庭に住居費用支援だのといった的外れ方策を出してくるのか?

  • 結婚したい貧乏人同士をマッチングさせる方法がないよね 知らない人と会うにも詐欺や宗教勧誘に会うリスクがあるしなあ

  • 失敗してるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん