2023-08-13

RTAみるのしんどくない?

今年も始まったRTA

というかここ数年SNSで大きな賑わいをみせるRTA

俺もニワカなりにワーっとした気持ちになっていろいろ覗いてみたのだが、しばらくして気づいた。

うん、しんどい

なにがしんどいって、長すぎるわりに面白いところが少ない。

RTAは、ゲームボリュームにもよるが、長い尺の動画がとても多い。1時間ごえもざらにある。

知ってるゲームだと攻略法に驚きがあるのだが、超速プレイではなにをやっているかからず、解説をきいてもピンとこないのだ。

一生懸命解説してるのはわかるんだけど、それでも面白さがわからないし、微妙なウケ狙いで話す人にあたるとさらにつらい。

名前を聞いたことがある程度のものでもタイムスタンプで押されているところを少し見て終わる。

タイパの悪さがしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん