2023-08-12

anond:20230811161428

物語作りのあるあるなんだけど、父性の不在はかなり重要な前提で、父性が行き届いた環境では息子/娘がその傘下に属し、保護され、冒険などは生まれません。しんちゃん家族テーマだったため、父のひろしが理想化されるのが必然だし、物語自体家庭内で完結する以上、どう父性排除するか考慮する必要がなかった。

ルフィ物語最初に父と一緒に暮らしていれば海賊になるはずないし、ナルトも同じ条件だったら差別されることないはず。

記事への反応 -
  • SPY×FAMILYのロイドは偽の父親だし、 サザエさんの波平とマスオは妻に弱いし、 名探偵コナンの毛利小五郎はすぐ寝るし、 あたしンちの父親は無口だし、 ドラゴンボールの孫悟空は働い...

    • 物語作りのあるあるなんだけど、父性の不在はかなり重要な前提で、父性が行き届いた環境では息子/娘がその傘下に属し、保護され、冒険などは生まれません。しんちゃんは家族がテー...

      • 冒険とは違うが、シンカリオンはその辺変えたんやけどな。父親と乗るロボ物

      • そもそも世界が健全でちゃんと回ってたら、ガキの大立ち回りなんておよそ政治的に正しくない行為がまかり通ってるはずないんだもんな 意味のない問いだよ

    • 日本が衰退するにつれて、野原ひろしの評価が爆上がりしてるよな

      • 原作の描写だけなら特筆するほどでもないんだけどな よく言われる年収等のスペックの話なら挙げられてる連中の方が稼いでそうだし 原作者不在の公式側は明らかにそう言う評価を意識...

    • ヒルマゲント 伊賀栗レイト 真木舜一 ウルトラの父

    • ワンピースの父親 ナルトの父親 (悪い父もいるけど面倒くさいからわざわざ書かない)

      • ワンピースの父親=育児放棄

        • カッコいい父親=育児をする父親なのか? 背中で見せるタイプでもカッコいい親はいるだろう

          • そもそも野原ひろしって育児してたっけ? たまに育児する程度でイクメン気取ってたら怒られそう

    • キングダムの蒙武

    • お母さんがお父さんはかっこいいのよっていえば子供にとって父親はかっこいいのだ だから恋愛結婚が流行ってるんだよ それすらできない増田にはわからんだろうけど

    • キミたちはどうイキるか のお父さんも あれはあれで格好がいいものだと思うがな。

    • 平賀キートン太一はどうやろ

    • ひろしもマスオと同程度には妻に弱いだろ。 マスオにはスペクタクルがないだけで。

    • 勇次郎を顔が怖いで済ませる増田絶対『強者』だろ

    • はじめはダメな大人が自己肯定するためのネタキャラだったに 最初の頃はひろしが格好いいと思ってる人って少なくて、その上でわかった上で自虐的なネタにしてたのに、 後から来た連...

      • 野原ひろしは実は凄いみたいな持ち上げ方って、今で言うところの衰退ポルノと変わらんのにな

    • 確かに I’m your father だしなぁ

    • 満を持して星一徹登場

    • 増田は足が臭いんだな…

    • 耳をすませば(ジブリ映画の方)の月島家のお父さん、子供の時にかっこいいなって思ったよ 子供を一人の人間として扱って落ち着いたトーンで話すの、めちゃくちゃかっこよくて痺れ...

    • ヒロシだって足臭いだろ

    • 普段は情けないギャグ要員なのに映画になると名言連発するギャップが評価されてるだけ 普通の有名アニメ・漫画の父親キャラは、最初に威厳のかたまりみたいなカッコいいキャラとし...

    • 海原雄山。はい論破。

    • 碇ゲンドウ: 妻のために人生捧げてる さつき・メイのパパ: ワンオペ育児頑張ってる

    • 高校鉄拳伝TOUGHの宮沢静虎さんは人格者スよね

      • 高校鉄拳伝TOUGH❌ 高校鉄拳伝タフ⭕️ TOUGH⭕️ TOUGH外伝龍を継ぐ男⭕️

    • 高槻巌かっこいいやん。

    • 関連して、昔考えてたことがある 日本では教育係は母親であることが多いってこと 父親はそれを見て苦笑いして「まぁまぁ」という地味な存在なんだよね ドラえもんでも、ちびまる子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん