2023-08-04

ポリコレってなんかおかしくねぇか?

アサシンクリードの新作が日本舞台なのはもう発表されてて

今回、リークで「くノ一」と「黒人侍」が主役って出たんだけど、

なんで日本舞台黒人が主役なんだよ。

 

白人の国であればマイノリティとして差別してた黒人さんに気を使って黒人使っとくわは理解できるけど

日本黒人何の関係もねぇだろ。

なんならホワイト差別してきたのはブラックだけじゃなくてカラード(有色人種)全般だろうが。

なんならアメリカ行ったら黒人アジア人いじめられとるわい。

そんな被差別人種の本場日本舞台にした作品主人公黒人にするのは心底意味わからん

バカなのか。

  • やっぱ弥助はロマンやんか

  • ほら、史実の人物である弥助だから…(暗殺者じゃなくて侍だろってツッコミは全力でしていい)

  • アサクリ世界におけるカトリックおよびイエズス会ってどんな位置づけなんだっけ? テンプル騎士団が敵だからイエズス会も敵? 忍者とアサシン教団に繋がりを持たせるとしたら宣教師...

  • だって日本人は買わないじゃん

  • ポリコレは関係ないやで 売上の問題やで 今黒人侍yasukeはアニメ化されたり割とホットやねんで

    • アサクリの過去作で歴史上の人物を主人公にしたことなかったと思うんだが今回はYASUKEが主人公になるんかね

      • yasuke本人やなくても戦国に生きた黒人侍ってイメージを借用できるやん

      • まだリークだけだからなんとも。ヴァルハラにおけるバシムみたいなポジションかもしれんし。

    • そもそもポリコレって売り上げの問題だからポリコレで何も間違ってないよ

  • 存在が特殊すぎて使いやすいんだよな弥助

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん