2023-08-03

今の政治日本の最善を体現していることになる

日本政党政治なので、政党勢力図を見れば今の政治健全機能してるか分かる

本来政党勢力与党に対して政権交代を目指す野党拮抗し追い越すことを目指す

昔で言えば、自民に対して民主政権交代を目指すという形だ

そうしないと、与党には焦りがないので驕りが生まれそれが権力の腐敗に繋がる

しかし、現在自民に対して拮抗しえる勢力野党には生まれてない

これが何を意味している

自民を正すだけの必要性国民が感じていないと言うとことだ

もし、本当に自民を正したいなら対抗勢力を求めて野党を育てるんだから

それをしないってことは、国民現在自民で良いと考えてるってことだ

もちろん、不支持率も高いんだが、それは野党であればもっと支持しないことを示しているに過ぎない

順番を付けていくなら満足いかない現在自民政治が、先頭に立っている

この事実理解してないやつら多いよな

自民が駄目だけど、それが最善の政治になっていて政党勢力図もそれを示している

  • 野党が育ってないのは、マスゴミのせいだろ。 ちゃんとマスゴミがもっと政権批判してれば野党の支持率は上がるよ。 実際、自民党より共産党の方が理念も政策も議員も質がいいんだか...

    • コロナ禍にオッパブ行くような野党議員いる政党褒めようがないじゃん

      • 立民のなら除籍されたからもういないぞ。ちなみにセクハラしようが統一教会と癒着しようが自民党なら残れる。優しい政党だね。

        • 自民がどこと連立してるか知らなそう 最初から国民はカルトを否定してないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん