2023-08-03

センチメンタリズムはあってもヒューマニズムがない

タイトル上岡龍太郎元ネタ

バービーで盛り上がってるみたいだけど、ホント情けないお涙頂戴。

間内でやる分には勝手にすればいいけど、外を変えたいと思ってやることが悲惨アピールだなんて。

米国人にしてみれば、祖父日本兵に殺された方がよっぽど悲惨でしょ。

お涙頂戴はあっていいけど、外部も共有してくれるはず、と思うのがホント花畑

それで政治家アクション起こしてもスルーするんだからなー。

共産党現実無視路線放置でいいと私も思うけど、公明党とかちょっと前進レベル提言してるでしょ。

そういうのに支持が集まれば、票集めに使いだす議員も出てくるだろうに、感傷に浸ってるだけなので現実アクションには目が向かない。

国内政治ですらムーブメントに出来ないのに、米国人をどうこう出来ると思うのは傲慢まりない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん