2023-08-03

松川議員の子供って、長女が15歳で次女が9歳なんでしょ?

で、今回連れて行ったのは次女だけらしいと。

その年齢の子供を3泊5日の間くらい夫一人で面倒みれない理由って何処?乳幼児相手じゃあるまいし、いくら多忙官僚だろうとそのくらい出来るでしょ。

アグネス論争の時からそうだけど、どうして女性子連れ仕事をするのをさも女性社会進出にとってプラスな事のように語る人がこうも多いんだろうか。

周りは迷惑だし、子供自身にとっても負担になるだろうに。本当に親の都合しか考えていない。

しか普通仕事ですら迷惑なのに、国会議員という公務。何一つ正当化する理由はないと思うんだが。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/smart-flash.jp/sociopolitics/246496/1/1/

  • そもそも議員の視察と称した観光旅行なんて何十年も前から問題になってるのに いまだに容認してる馬鹿がいるのは信じがたいよ

  • そもそも議員&官僚の夫婦が普段から他に託児先なしに子供育てられるわけないから 他に託児先があるはずで、これはただの観光目的だと思う それとは別に、9歳児を激務の父親と二...

    • 妻の出張中くらい夫が早く家に帰ればいいだけですね

      • 母親が短時間パートだろうが家に放置はありえんと思うよ

        • 9歳ならお留守番くらいできるやで

          • 3年生なら学童で当たり前 4年生なら状況によるが、上の子とか近場の知り合いとか他に頼れる人がいないなら大体学童だと思う

  • 「子(家族)連れで出張すること」と 「仕事場に子供を連れてきて同僚や部下にタダで面倒みさせること」 をごっちゃにしてない? 皆が許容してるのは前者だろ 出張に家族連れて行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん