2023-07-28

一橋大学商学部在学中、私は友人や教授などお世話になった人に何かと酒を振る舞うことが多かった。

甲子正宗、梅一輪、寒菊。

酒々井町で生まれ育ち、酒々井町酒々井中学校に通っていた私は3年の頃から父と晩酌し始めた。千葉県佐倉高等学校に通う頃には手繰川で釣った鰻を庭で焼き甲子正宗を飲むような人間になっていた。

酒々井中学校から千葉県立成東高等学校に進学した私の彼女は酒と煙草をとても嫌い事あるごとに「ガンになっちゃうよ!」と怒ったものだった。

そんな彼女は私と別れ、私が神戸大学医学部医学科を卒業する頃に他の男と結婚した。そして子供を産んですぐに子宮頚がんにより亡くなった。

当時、既に私は神戸大学医局追放されていた。千葉県東金病院に駆けつけた私をストックホルムの息の根がかかった千葉県警は拘束し、千葉大学医局から差し向けられた医師達はプロポフォールの投与を命じた。

私が目を覚ました頃に彼女は亡くなっていた。恐らく怖気ついた亥鼻医局員たちがステロイドを過剰投与したのだろう。

彼女の夫は自分の愛する妻がストックホルム貴族達によって殺されたことも知らず、直接手を下した亥鼻医局員たちに頭を下げていた。

私はあれほど怒りに震えた日はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん