2023-07-23

何故性犯罪は甘く見られるのか

相変わらず、性犯罪危険過小評価する人間の多さにうんざりする

よりによって、「ご飯食べたら糖尿病になる」などと喩えるとは…。

全然違うだろ?「ロシアンルーレットをしたら死ぬ」だよ。もっと言えば「青酸カリを舐めたら死ぬ」でもいいくらいだ。

しかも「糖尿病と違って、もし本当に問題社会が思ったら法律を戻すこともできる」って、性犯罪被害過小評価するにも程がある。

から法律を戻したところで、被害に遭った人にとっては後の祭りですけれど?それで勉強になったねと社会的教訓にしておしまいか?被害者の傷はそっちのけで?

とにかく性犯罪については、あまり認識が甘くて楽観主義なのをどうにかしろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4739707014703931461/comment/meta2020

meta2020 この問題って「ご飯食べたら糖尿病になる」って話をかなりの人間無駄に恐怖してるような話なんだよな。糖尿病と違って、もし本当に問題社会が思ったら法律を戻すこともできる。だから潔癖症的な話題だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん