2023-07-21

anond:20230721143909

もし娘が学校やだ行きたくないなんて言い出したらこの話を教えてあげなよ

私は娘の立場だったんだけどさ、父も学校嫌いだったと知れたこと、学校が嫌いでもまともな大人にはなれるとわかったのがどれほど心強く後年の役に立ったことか

男の子は腕白が良しとされた時代において頭でっかち理屈屋の父は大人けが悪く随分と笑いものにされたようだ

学校嫌いな理由増田とおおむね一緒。ついでに同世代

不思議なことに兄弟学校友達が大好きな陽キャで今は学校先生やってるw

記事への反応 -
  • 今年、娘が小学生になった。都内の公立小学校に通っている。そんな娘に「パパは小学校楽しかった?」と聞かれて、僕は「楽しかったよ」と答えたけど、これはハッキリ言って嘘だ。 ...

    • もし娘が学校やだ行きたくないなんて言い出したらこの話を教えてあげなよ 私は娘の立場だったんだけどさ、父も学校嫌いだったと知れたこと、学校が嫌いでもまともな大人にはなれる...

    • パパには学校嫌いだけど、好きと言っとこ。

    • なんで子供に嘘つくの? 学校は楽しい場所じゃないこともあるんだからそういう話をしてあげないと。

    • 頑張って書いたんだねって感じだけどまあ釣りだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん