2023-07-20

エヴァはEOEで完結してたしEOEの方が完成度高い

新劇若いファンを取り込んだだけだった

それはそれで良かったんだと思う

でも1st見もせずSEED最高とか抜かすにわかを量産したガンダムと同じで、ファーストインパクト氷河期きっかけだった隕石の衝突(ジャイアントインパクト)のことだと知らないにわかが増えた

現代オタクSNSネタについていけるレベルの上澄み知識だけあれば良いか時代の流れといえばその通り

マリ激推しの俺としては新劇マリを産んでくれた大切な作品ではあるけど、エヴァという作品としては蛇足だったな

  • TV版あらためて見返したけど、TV版と旧劇でまとまったもんなぁ。 旧シリーズって答えをみんなであーでもないこーでもないってワイワイするのが楽しかったけど、 新劇は基本的に旧作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん